OREBLO <オレブロ>

現役大学生が送る、身になるtipsをお送りしていきたいと思います

【学生必須】楽単はどうやってわかるん?

f:id:yuto_sleep:20180224152342j:plain大学受験を終えてまだ大学生になるまで時間があるなと思っているかた、学年が上がる方、楽単という存在を知っていますか?

楽単とは

読んで字のごとく楽に単位が取れる授業のことです

 

主にサークルの先輩経由で下級生たちは聞き出すのですが

「僕サークル入ってないよ」

なんて人もいるかと思います

 

そんなの不平等だ!!!

 

 

そうおもいますよね?僕もそう思います

 

そんな人たちにおすすめのサービスがあります

 

講義情報 授業評価 大学別の掲示板 サークル情報 みんなのキャンパス

 

実際に使ってみましょう

f:id:yuto_sleep:20180224154645p:plain

 

例えばこのように早稲田大学と打ち込んで

 

 

f:id:yuto_sleep:20180224155013p:plain

 

政治経済学部を選んでみましょう

 

f:id:yuto_sleep:20180224155325p:plain

 

このように講義のレビュー、出席状況、教科書が必要かなど色々ありますが重要なのは

 

f:id:yuto_sleep:20180224155702p:plain

 

ここ!!

この★が多いほど楽単ということになります

 

みんなもこれを活用して快適大学生ライフを!!!